お知らせ

県総体壮行式

 

5月19日(水)に県総体に出場する部活動の壮行式を行いました。

校長先生と生徒会長の激励の言葉に続いて、各部の代表者による決意表明がありました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般生徒は各自の教室から式の様子をリモート参観しました。

今年度は、多くの競技が無観客で開催されるため、会場で直接声援を送ることはできませんが、教室で参観する生徒たちは、選手たちの活躍を信じスクリーンに向かって拍手を送っていました。

 

意気込みを語る選手 その1

 

意気込みを語る選手 その2

 

リモート参観の様子

お知らせ

校内進路説明会

 

5月12日(水)の午後に校内進路説明会を開催いたしました。

保護者141名の参加があり,進路活動をする準備と心構えなどを進路部長より説明していただきました。また,進学希望者に対して奨学金の説明もおこないました。

生徒は就職希望者に面接指導、進学希望者に授業内容や入試制度、公務員希望者に公務員受験対策についてなど各分野に分かれ受講しました。

コロナ感染対策をしっかり行い実施しました。進路意識を高める機会となりました。

 進学説明会の様子

 

面接指導の様子 その1

 

面接指導の様子 その2

 

保護者説明会の様子

お知らせ

令和3年度 対面式

 

生徒会長から昨日入学したばかりの新入生に対して歓迎の挨拶がありました。

また,新入生代表から本校生としての決意が述べられました。

 

リモート参観の様子

お知らせ

令和3年度 入学式

 

4月8日(木)に,令和3年度の入学式が行われました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として,来賓は呼ばず,保護者の参列は一家庭1名に限定するとともに,受付で

の検温を徹底し,内容を大幅に割愛して短時間で実施しました。 

お知らせ

令和3年度 始業式

 

新任式に続いて行われた始業式では,校長先生のお話に続いて教務部長から勉強面,生徒指導部長から生活面についての話がありました。

始業式に際して話される校長先生

 

キーワードを提示しながら勉強面について話す教務部長

 

生活面での注意事項について話す生徒指導部長

お知らせ

令和3年度 新任式

 

新任式では,14名の先生方を新たに本校へお迎えしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,式の様子を各クラスへ配信する形で行われました。

 

 

着任の挨拶をされる大高和義校長先生と着任された先生方

 

新任者代表の挨拶

 

式をリモート参観する生徒の様子