新着
令和6年4月17日(水)LHRの時間に、全校生徒対象の情報モラル研修会を実施しました。内容は、宮城県総合教育センターが提供する「60秒情報モラル」を活用したワークショップを行い、活発な意見交換をすることができました。今後も情報機器を適切に扱い、トラブルを起こさぬよう、危険を予測する力を身につけてほしいと思います。        
掲示板
04/17
パブリック
今年度より、本校では生徒全員のiPad貸与がスタートしました。授業はもちろんのこと、日頃の連絡や課題の提出等で使用していくことになります。正しい使い方を身につけて、より良い学校生活を送りましょう。
令和6年4月11日(木)~16日(火)新入生を対象に図書館オリエンテーションを行いました。生徒たちは図書館の利用方法について説明を受けたあと、館内を自由に見学し、思い思いの本を手に取りました。3年間、たくさん図書館を利用してくださいね。        
令和6年4月16日(火)機械科1年生の工業技術基礎がスタートし、第1回目はオリエンテーションを行いました。前半は作業着の配布や安全作業の心得について、後半には測定器のノギスとマイクロメータの使い方について説明がありました。次週から本格的な作業が始まります。まずは安全第一、そしてレポートは期限厳守で、一年間頑張りましょう!